最近のライブチケット事情についてどう思う?

10年ぶりかな昨年の夏にライブに行ったのは。
しかも夏フェス。フェス自体はじめての参加でした。
チケットは抽選で一人2枚まで申し込むことが出来る。収容人数2万人の野外フェス。
二次選考でチケット販売をしていることに気づきダメもとで申し込んでみたら当選したのだ。
チケットといえば「ぴあ」や「ローチケ」などで申し込み早いもの勝ちのイメージだったので、まず抽選というのにビックリした。
まぁそこは当選したからよかったものの、実際ライブチケットが届くとさらにビックリICカードなのだ。
もうこれは浦島太郎状態でまったく知らなかった自分にビックリしたのを鮮明に覚えている。しかもICチケットにクレジットカード情報を搭載できる仕組み。
食べ飲み放題状態がカード一枚で出来るわけだ。これは素晴らしい!お金を落とす心配もなく1日残りのお金を気にすることも無く遊べてしまう。
主催者側もクレジットカード決済ながらも利用しやすさに売上も伸びるだろうしレジでの戸惑いがまず無い。魔法のICチケットを開発したのは一体誰なんだろう。
あとダフ屋対策も完璧!?個人情報を登録しているのでまず転売が難しいということ。なのでダフ屋さんも入りにくい状況なので我々買う側からすれば発売すぐに売り切れ問題が激減したのだろう。
魔法のICチケットカードをもっともっと普及すればもっともっとライブ中での売上も伸びるだろうしみんながwinwinになると感じました。
で今年違うバンドのツアーチケットを申し込んだらwebチケットというものが出てきた。スマートフォン専用アプリで入場できるのだ。
凄い時代が到来してるんですね。関心しました湘南美容外科 脱毛 全身

体にやさしいお菓子作りにはまっています。

最近、体にやさしいお菓子を作ることにはまっています。「なかしましほ」さんの、レシピ本を書店で見たことがきっかけでした。なかしましほさんのレシピは、バターや砂糖などと言った物は一切使わずに、ヘルシーなお菓子のレシピばかりで、興味を持ちました。普通のクッキーやケーキなどは、バターや砂糖や生クリームがたっぷり使われており、カロリーも高く、ダイエットしている私にとっては我慢しなければならない存在でした。しかし、なかしましほさんのレシピだと、砂糖の代わりにメープルシロップ、バターの代わりに菜種油を使います。どちらも自然の物から作られていますので、体にも良いです。作り方は本を見れば誰でも作れる簡単なものばかりです。ですがコツがいるようで最初の何回かは、レシピ通りの配分で生地を捏ねてもなかなかまとまらず、たいへん苦戦しました。何度か作っていくうちにうまく作れるようになりました。バター不使用ですので、ザクザクと言った食感で食べるのが楽しく、自然な甘さでついつい食べ過ぎてしまいますが、原材料が体に良いものなので罪悪感はありません。これからもいろいろなものを作っていきたいです。金利 の 低い カード ローン

雨は大嫌いだけど、気持ちは落ち着くのかも

久しぶりの雨。
もちろん晴れの日ばかりじゃ困るし、適度に雨が降ることは望ましいことなのはわかってる。
でも、鬱陶しい。
子供の頃から雨が大嫌い。
友人と会う約束しててもキャンセルしたくなる。
なんだか気持ちまでどんよりしてきて、家に引きこもっていたい。
さらに、追い打ちをかけるように、最近は髪のうねりもひどい。
必死にドライヤーで伸ばすんだけど、すぐにウネウネ。
顔まわりに変なカールがついてしまう。
外人の女の子みたいな、可愛いクリクリしたくせ毛ならいいんだけど・・・。
ただただ変な髪型にしかならない。
全くお手入れしてないように見えるんじゃないかと思って憂鬱になる。
だから、出かけた途端に帰りたくなる。
でもこんな私でも、実は家の中から雨を見るのは嫌いじゃない。
雨で地面が濡れていく様子や、木々の緑が心なしか濃く色づく様には風情を感じる。
もちろん台風や嵐は怖いけど。
テンションが上がるわけではないけど、気持ちが落ち着く感じ。
結局、ただのわがままなのかなぁ、なんて考えつつ、今日は家の中でゆっくりお茶をのむことにしよう。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

猫が大嫌いだった自分が野良猫を飼ってみて

猫を飼って5歳。今まで猫嫌いだった6歳前のこちらには想像できなかった。
2匹とも、投げ捨て猫で誰かに拾われた方陣でした。前もって、1匹の三毛猫は臆病で、こちら以外の家族には懐かない。というか、甘えられるヒト以上に対してどうして接したらいいのかがわからない、のだと想う。住居のモータープールで拾われた猫。知り合いに飼わないかと聞かれて、「好きじゃないし、どっちみち飼わないし家屋じゃ飼えないよ」。と言ったけど、必ず連れて来られて、あまりの可愛さに一瞬惚れしてしまった。子猫なのにガリガリで、汚かった。「みゃーみゃー」と何か訴えていて、必死に生きているんだこの子は。と思って、世帯と話し、家で養う物事になった。名前は、鳴いていたときの先駆けで「みゃーこ」と名付けた。
その2ヶ月事後、また初々しい猫を次女がもらってきた。白猫で、活発な誰にでも甘えて、ヒトがお宝で、全然真別の性分だった。誰にでも愛されるように、と名前は「アイ」と夫人が名付けた。
最初は、みゃーこは警戒して寄り付かなかったけど、今は一緒にお昼寝するくらいに仲良くなった。
2匹だと手間がかかるから、みゃーこだけで良いのに。と始めは思った。だけど、猫暮しがちょっぴり長かったアイのニュアンスをみゃーこが見て、便所、爪とぎのコツとか多々教わったようで、とうとう家屋に慣れてくれるようになった。最近思うと、プロが出来て良かったと想う。

最近は必須が日曜日はおよそ毎日ベッドでゴロゴロしている。そうすると、必ずや腹部や足もとに2匹が邪魔しにきて、猫陣とお昼寝することが多くなった。
猫ははたして癒される。
仮に世帯のお許しが出たら、犬も飼いたいと思ってるけど、今の生涯じゃだめみたいな。キレイモ 顔脱毛

美味く頂く為の、陣きょの設営と工夫が、大きく重要である。

いま、カレイの装身具とらきょやふくじん振りかけ等々を添えてありますが、美味しくないものが、多いです。それならば、自分で日々6月に調べるようになりました。種のらきょは、色々ありますが、最も砂地の物質が、上手く頂けます。容量みたい(S,M,L)あります。時みたいにも九州産の砂地ものや鳥取産の砂地が、2〜3週間遅延で市場に出てしまう。以前は、八百屋へ依頼して、6�s程を購入する。容量は、M容量でOKです。最近は、九州産の宮崎ものを使用しております。容量Mを購入するが、漬ける装着で20〜30百分比鎮まるので、継続時点で調整する。漬ける大ビンを2〜3個を用意する。場合きょの清水で洗い、長時間で水を着る。準装備は、焼酎、角砂糖、からし等で、加熱し、冷やす。これをしなで、場合きょ酢で簡単に作れますが、ここがポイントです。繁雑を惜しまず、行うことが必要です。これを5か月から1通年をねかせると、黄金の色合いになります。こういうフレーバーと香や旨みが、最高です。これが売りとらきょ酢を水割りで飲み込むのも、夏季のタフ飲み物だ。皮下脂肪 減らす サプリメント

会合を計画していつかは実行してみたい

あまり感嘆たくらみて驚かせたい等の
機会では無く単純にこうした機会を開催したら
面白そうですなと謀略やる話です
今日、考えている機会の原料は
メダルを見つけて賞品GETという原料
用意するのは机、ちっちゃな金鉱と玩具のメダル
メダルをしまう包み、用紙とロウソクだ
隠し場所があまり広すぎると見つけ難いので
概要に眼が近付く原野にメダルを入れた金鉱を
見えない場所に隠したりと工夫して隠します
注意することは金鉱を危険な場所に隠したり止める箇所と
金鉱のスポットがバランスよく配置されているか確認します
次に用紙に縮図と印を書いて蝋オフをして
縮図が古く当てはまるように考案
これらの予約が終わったら景品の公を作成します
極力大きな用紙に景品の便覧を書いたら
所々にイラストレーションを書いて鮮やかに仕上げます
メダルを所持しているユーザーは景品と取り換えという感じです
景品は机の上に置きますが
どういう景品なのか人々にそれほど感じるように配します
こんな感じの機会を
いつかはやってみたいと思ってますお金 借りる 低金利

家事や育児が趣味になると毎日楽しいのです!

毎日家事と育児に追われている自分に気がついた時、それを辛いと捉えるか、今はそれに集中するべき時だと捉えるかでとっても毎日の充実度が変わってくる気がします。

私はすごーく疲れていた日々というのが思いあたりません。それはきっと家事と育児が趣味になっているのです。家事はいかに短い時間でどれだけできるか自分と競争しながら楽しみ、例えばそれでもやりたかったことができなかった日があったとしても「まぁ、いっか?」と思う事が大切みたいです。明日があるさー、とお気楽に家事をこなしています。子供の体操服を洗い忘れていても、1日着ただけなら大丈夫(笑)と子供と笑いながら次の日も使ってもらったり。かなりユルいお母さんをしています。

こだわる所はこだわっておやつは手作りにしてみるのも楽しいのです。子供との時間ってあるようで意外にないのです。おやつ作りを一緒にするほんのひと時がきっと将来の家族の絆になるだろうと思い、一緒に遊びながら作ったり、遊んで過ごす事も大切にしています。

今この瞬間を楽しむ事が、自分をとって自由で心地よい時間であると感じることができてとっても良い感じです!http://www.arkivradet.org/

世界でも知名度を上げつつ残る、Bon Dance!

今夏は、外人の男子とともに知人が多くいる街のおイベントに参列しようかと思っています。
あたし剰余お祭りに行ったことがないのですが、日本のことを知ってもらうにはいかにも
いい実例になると思います。

行きは男子は甚兵衛を取り付けし、わたくしは浴衣をはおる意向だ!
しかし恥ずかしながら…わたくしは浴衣を自分で着けることができません。いつも母さんや祖母に着せて
もらっていましたが、今は極めて便利なセパレート集団の浴衣があるので、それを
ネットで購入して夏は着ていらっしゃる!とても簡単に着られて、着崩れもしにくいので
浴衣を自分で着られない皆さんにはオススメです。

知人で、DJをよくやっているヤツがいるのですが、日本の盆踊りは海外でも目下、著名に
なってきているという言葉を以前聞いてわずか驚愕!!!
盆踊りはお爺さんが踊っている見解があったのですが、今は日本の俗習として
広まっているみたいです。男子も興味津々の状態でした!

今夏は盆踊り、と言うかBon Danceに夫婦でトライしてみようかと思っています!http://www.sandyadjuster.net/

大掃除をするのは、夏季の暑い日光に限る

今年は今までにない猛暑で外に出るのがおっくうになりますよね。
そんな時は客間の整備をして考えもすっきり限る!

大整備といえばどの家庭でも年の瀬一斉に片付けることが、ことでもありそれが当たり前となっていますが
大掃除をするなら夏場が一番です。

6月収、7月収と梅雨時間でジメジメとモイスチャーが数多くカビが生え易い陽気が過ぎ、今度は猛暑の夏場がくる現在時間に
掃除するとカビが取れやすいだ。
油や不浄は、エモーションに作用して取れやすいんですよ!

おバスや便所整備はもちろんですが、カジュアルできない店を掃除するのが一番です。
例えば、網戸のホコリや不浄を取ったり、換気扇のまん中を整備、またはこの時期によく使うエアコンディショナーの整備。
エアコンディショナーにホコリがたまっているとそのホコリが風とともに生じるのできたないだ。
肺も悪くなりますし、ホコリがたまっていると電気代も激しくつきますので節電にもなります。

カビは、ほっておくと並べるのが面倒くさくなりますし、どうにもこびりついて取れなくなり頑固不浄となります。http://www.canadian-domain-names.com/

今更と思わずにDIYに挑戦してみた記念日

こんなに、いい天気なのに何故?ノコギリを手にしてフリーズしているでしょうか?(少しコワイ・・)

やっと、決心がついたのです。本日 そう! 廊下の隅に放置されていた木製のシェルフを半分にする決心が!

高さ180センチのスリムタイプ。 
一目ぼれで購入してから、はや三年・・

入れるものがない・・飾るものが決まらない・・微妙なサイズ感

だから、半分にしてシューズラックにしてくれようぞ!と思いついたのは半年前・・。

寸法を測り、バッチリの計画性。あとは切るだけのはずが今日までウジウジ ウジウジ。。

何故なら、部屋で作業するんだもの・180�pの場所の確保と私が動けるスペースの確保。木くずも出るよねー

ソファーを少し動かして、掃除機のすたんばいもOK!
もしもの消毒液もOK!

諸々ハードルを乗越えてやっと今日決心できたのです。

「ギーコギーコ  ギコギコ」3往復目くらいから手ごたえあり。切れてます感がたまらない。
重心を崩さず、両手でまっすぐ・まっすぐ。
意外といいじゃん!私
でも、結構響くよね・・これって、うるさくないかな?とか怪しくないかな?とか気になるのも、ご時世ですよねー

そういえば、ノコギリって「挽く」って言うんですよね。ノコギリを引くときに切り進むからかァーー?
昔の人は、ほんと豊かな表現力です。座布団一枚(貧弱な表現・・)

なんて一人感心しているうちに、1周切れてしまった。 \(^o^)/ スリムタイプのシェルフという選択が良かったのです。
切り口には100均の柄の入ったテープ(名前忘れた)で目隠し。
横向きにして、二段に重ねて、クローゼットに鎮座マシマシ(しばしご満悦の時)
ごちゃごちゃと置きっぱなしになっていたアレやコレやも靴と一緒に、元シェルフの空間に吸い込まれていきました。

動かしたソファーの下から出てきたホコリも、掃除機で吸い込まれていきました。スッキリ キレイ
この達成感は久しぶりの感覚ですョ。http://www.nenkin-kiroku.jp/